水井伸輔(みずい しんすけ)

岡山県生まれ。早稲田大学第二文学部哲学科を中退の後、7年後に同大学に再入学をして卒業。

幼少期より歌の修行を始めるが母の他界により挫折。中学より誘導瞑想のスクリプトを自作。様々な論文を執筆し弁論で活躍。高校より東洋哲学や心理学を研究し、大学では東洋哲学を専攻。武道や速読法の実践、知的障がい児のサークル活動をする。公立小学校の特別支援学級で介助教員をしながら、バス・バリトン門屋留樹氏、ソプラノ川井弘子氏など一流声楽家に師事。ボーカルスクールでポップスボーカルを学ぶ。その後、大病を経験し岡山に帰郷。岡山で歌手活動を始め、ライブやイベントなどでカバー曲を歌う。カラオケ大会等でも受賞多数。音楽スクールと協力し、様々なライブを企画、運営する。XJAPANボーカルToshI氏と交流し岡山でのコンサートを成功させる。認知科学者・苫米地英人博士の内弟子になり、苫米地ワークスクラスの講師を3年間勤める。大手芸能事務所直属のボーカルスクールで歌の表現力を高める独自講座を開講。大学に再入学し、日本の心理療法である内観療法を研究し、マインドフルネス認知療法の研究者・越川房子教授に学士論文の指導を受け卒業。演劇評論家・演出家の故・土井美和子氏と共に学生と演劇の現場を繋ぐプロジェクトを運営し、柄本明氏の朗読劇などを制作。音響楽器シンギング・リンの会社で管理職として、多くのワークショップを企画・運営。独立後、企業のエグゼクティブ・プロデューサーとして教材の企画・プロデュースをし、ヒット商品を生み出す。Webライターとしてイベントなどの広告ライティングを手がける。2009年にアメブロを始め、月間100万PVを超えるブログとなる。才能を引き出す独自のワークショップを開催し、「極意的な内容を教えてくれる」、「一生使える技術を科学的にわかりやすく指導してくれる」と評判になり、東京・京都・岡山などで2Day合宿も含めて50回以上のワークショップを成功させる。また、著名な指導者の方々から実力を持つコーチとして評価されている。

様々な経験を通して学び成長することをモットーに、執筆やワークショップなどを行いながら、人間の内なる能力を開花させるメソッドを追求し日夜努力を続けている。


ご連絡はFacebookよりお願い致します。

Facebook

Instagram

mizui15

作家・ボイストレーナー。20代は歌手として活動。30代前半は認知科学者の内弟子としてセミナー指導。大手役者養成所で独自講座を開講。様々なコンサートや舞台の企画・制作・プロデュースに携わる。現在は、執筆とワークショップを中心に活動している。

投稿0件フォロワー31人30人をフォロー中

Instagram


    作家の山崎拓巳さん 講演会の音響をよく手伝っていました

    XJAPANのToshiさん 岡山コンサートを開催しました

    オリンピック体操メダリストの知念孝さん 新宿でお食事をさせていただきました